FC2ブログ

Trick or Treat!!!

こんにちはー
雨が降って急に寒くなりました
寒いのが苦手な私にはツライ季節です。
今からそんな事言っていたらもたないとは思いつつ、
しっかりもう着こんでいます

2008103115110000.jpg
今日はハロウィン
皆様、おうちのかざりつけはハロウィン仕様にしていたりするんでしょうか??
どのお店のディスプレイもジャックランタンだらけでうきうきします
日本も仮装がもっと定着すればいいのに!!
道を仮装した子供たちが歩いていたらかわいいですよね
わたしもまざり・・・やめときます。補導される

***

11月15日(土)16日(日)に、半田でオープンハウスを行います。
詳細はまた後日アップ致します。
皆様お気軽にお越し下さいませ♪
スポンサーサイト



中間検査も合格して

RCIMG3208.jpg
武豊の現場は中間検査も合格して内装は断熱材、ボード貼りに外部は外壁のサイディング工事にかかっています。

 中間検査は
1、屋根工事
2、バルコニー防水
3、最も大事なフレーミングの検査
が主な検査項目です。
前もって自主検査してありますので良いですが フレーミングの金物等もきちんと付いているか写真を撮って検査していきます。防水の立ち上がりの高さ、サッシ取付部の立ち上がりの高さ等も写真を撮っていきます。

RCIMG3223.jpg

羊毛の断熱材を充填しています。何度見ても見ているだけで暖かい気がしますよね。

RCIMG3222.jpg
外部は透湿シートを貼っています これもサッシ廻り等貼る順番やテープの張り方等しっかりと管理していますから安心してくださいね オーナー様

外回りが白くなるとずいぶん建物の感じがつかめますね なかなか良い感じですよね

BOSS五郎王国

事務所の入口はガラス張りになっています。

入口の方で「ごんっ」と音がして、
「うわー、虫かな、嫌だなぁ」と思っていたら
こんなにかわいいお客さんが来てました
resize0367.jpg
メジロです。

でも全然動かない。
こんなに至近距離で写真を撮っても反応なし。
resize0368.jpg
脳震盪?ケガ?
ガラスに勢いよくぶつかったんだから、飛べない事もありうる!
ヒヤヒヤしながら、とりあえずじっと様子を見ていました。
(事務所の前ですので、前を通った車の方から見たら変な人
resize0370.jpg
しばらく観察(BOSSはずーっと写真を撮ってました、勿論。)していましたが
飛ぶ気配がありません。

かわいいから持って帰ろうとか半分思っていたあたりで
前触れもなくBOSSが手をすっと差し出したら勢いよく飛んでいきました。
なんだー飛べるんじゃんー 心配かけやがって!
もうぶつかるなよー ちっち!←名前

resize0369.jpg
この写真だけ膨れてるのは何故。

モグラやら鳥やら犬やら、このブログの趣旨がいよいよ分からなくなりました。

おまけ
2008091922420000.jpg
萩さんは相変わらず元気です。

武豊町の現場は予定通り建方

基礎が終わって10月3日が武豊町の現場建て方予定日でした。
その後も雨が続き台風が近づくと言う予想の中
なんと予定通り建て方が出来ました!!
(大げさ?いいえ私にとって雨の予定が天気側に変わるなってめったにないことです!)

 RCIMG3119.jpg
朝現場に着くとすでにトラックが到着しています。
大工さんと打ち合わせをして一度他の現場に行き戻ってくるとすでにおおむね一階の壁は建ちあがっていました。
RCIMG3121.jpg

RCIMG3126.jpg
上から見るとなんとなく模型の家みたいですね(笑)
RCIMG3134.jpg
今回は敷地が広く作業も助かります
ご近所の方が廃材の木切れが欲しいと言うことですのでもって行っていただきました。
捨てるより使っていただけるのは助かりますしエコにもなりますね。
RCIMG3139.jpg
レッカー作業は一日で終わり今日からは屋根を貼ることになります。
来週からは瓦やサッシ工事が始まります

Alfaromeo南知多オフ

 先日の日曜日南知多に関西方面を中心に40台を超えるAlfaromeoミーティングが開催されると聞いて参加してきました。
RIMGP5571.jpg

RIMGP5584.jpg
RIMGP5581.jpg
RIMGP5582.jpg

美浜パーキングに集合でそこからチッタナポリまでツーリング 昼食後 野間の若松海岸に向けて40台のアルファロメオが連なって走って行きます(もちろん法令速度厳守です)
前も後ろもずーーとずーとAlfa
RCIMG3087.jpg

これだけのAlfaが集まるのはもちろん少なく色々な話も聞かせていただき楽しい一日を過ごさせていただきました。
Alfaromeoに乗っていると出てくる話は愛車自慢 それも故障自慢や不具合自慢が始まったりします。だったら乗らなきゃ良いのに結局みんなやめられないんですよね。
サプライズは手作りクッキー 手作りケーキを持ち込んだTさんありがとうございました。
RIMGP5610.jpg

FC2カウンター


プロフィール

Ise bay

Author:Ise bay
伊勢湾へようこそ

リンク
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
カレンダー
09 | 2008/10 | 11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
過去ログ
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索