FC2ブログ

現場情報です

常滑の現場は今日ユニットバスが取り付けられました。
RCIMG3828.jpg
金曜日から大工さんが本格的に作業が始まります。
今回の現場はサッシも国産のサッシを使用しています。理由はシャッター雨戸です。
輸入サッシの場合雨戸の取り付けは基本的には出来ません。(出来ないことは無いんですけどね コストが・・・)

 外部は今透湿シートを貼っています。これが実はとても大事な作業でこれをしっかりやっておくと万が一サイディングから進入した水を綺麗に外部に流してくれます。たかが紙されど紙なんです。綺麗に貼れていますね。特に窓まわりの貼る順番が大事です。察し取り付けの際に先行で貼ったシートをすくう様に貼ります
RCIMG3833.jpg

換気扇のスリーブの廻りもテープで補強しておきます
RCIMG3838.jpg



 今日夕方美浜に行ったのですが少し遠回りして久しぶりに師崎まで行ってきました。
とても空気が澄んでいて神島や渥美半島の風力発電まで綺麗に見えました。
RCIMG3843.jpg
ちょっと寒いけど久しぶりに幌を開けて走ってみるととても気持ちがよいです。(他の人からみるととても寒そうに思うかも知れませんが意外とそうでもないんですよ。)
スポンサーサイト



お札

RCIMG3809.jpg

常滑の現場がフレーミングが終了して屋根工事を行っています。
内部では配線や配管工事の真っ最中です。
今回のお宅はコンセントやスイッチまで鬼門から外すという徹底したこだわりです。
しかもいつものように屋根裏には効果抜群の玉鉾神社のお札を納めました。
 いつもお札をさめる時に心の中で完成した後もこの家の家内安全を心の中でお祈りしています(^_^;)
ホントですよ。

 中間検査は17日に予定しております。その後は外壁、内部造作 すでに協力業者には連絡済
ヨシ 準備万端!

どろぼうさんにご注意

前日が大雨で心配していましたが、無事オープンハウスが終わりました!
当日は雨が降らなくて(風が強くて寒かったですが)よかったです。

ご来場してくださった皆様、ありがとうございます( *´艸`)

私の友達も遊びに来てくれました♪
ありがとうヽ(*・ω・)ノまた来てねー!

***

ちょっとしたニュース というか、なんというか。
先日、ご近所周辺で車上荒らしがありました。

なんだか最近多いみたいなので、
お気をつけ下さい。
どうやら素人じゃないみたいなので。

私もipodをやられてヘコんでいます。
悲しい。
CDやMDも一緒に連れていかれたみたいで、
(そんなのどうするんだろうね?)
車で聴くものがなくて困っています。

他の方はもっと高額(ナビとか)な被害にあわれている様なので、
センサーライトや砂利など、防犯対策しておいて損はないと思います。
ホームセンターなどに沢山防犯グッズが売っていますので、
まだの方は是非!この機会に!←大売出し

被害が少なくて良かったです。 が、 でも、 しかし!
ipodのお値段でも大金に感じる年中金不足女はどう立ち直ればいいですか。

はぁー 悲しい。

2009010121240000.jpg
番犬として役にたっておくれ。萩さん。
君はムダ吠えに関しては世界一なのだから。

FC2カウンター


プロフィール

Ise bay

Author:Ise bay
伊勢湾へようこそ

リンク
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
カレンダー
01 | 2009/02 | 03
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
過去ログ
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索