FC2ブログ

台風です・・よね

台風が近づいてきてだんだん風も強くなって・・・・無いですよね
雨も徐々に強く・・・無いですね
まだ安心は出来ませんが このまま去っていってください 台風様


 昨日常滑の現場は 足場のシートをめくり補強等をして今日のために備えました
まぁ何にも無いのが一番です(笑)
RCIMG5746.jpg
台風のおかげでシートをめくって家の形がはっきりわかります。昨日現場でコンセント打合せを行ってお客様にもレアな景色を見ていただきました かっこいいですよね!
それにしてももう一度シート張らないといけません(-_-;)
RCIMG5752.jpg
西尾の現場は念のため窓等が開いていないか確認で夜行ってきました。
ついでにと言っては何ですが電気をつけて家の周りを一周して見て 今度夜景の写真をとりに行かなくては と思ったしだいです(^_^;)
スポンサーサイト



忙しいですねぇ~

今わが社は大忙しです。
西尾市の現場は竣工間際!外構工事も終わり内装もほぼ終わった状態です。

常滑市の現場はフレーミングが終わりました 屋根工事にかかろうと言うと所ですが・・・雨のようですね(-_-;)

来月からは名古屋市の現場が始まります。図面や準備で忙しい毎日送ってます。

決して大変だとは思いません むしろ楽しい感じ 無理な計画にはしていませんしね。
私の出来る範囲で工程を進めています。
打ち合わせ中のお客様今しばらくお待ちくださいm(_ _)m
RP1020811.jpg
外構工事中後はフェンスを付ければほぼ終了ってとこですかね
RP1020784.jpg
内部はカーテンと一部照明器具の取り付けが残っているって所です もちろん細かな所の手直しもありますがね
イベントは行う予定ですが もし事前に見学希望の方はmail等でご連絡くださいね ご案内いたします。

RP1020825.jpg
シートではっきりしなくなってしまいましたが 良い感じですよね
大人の家って感じですかね 今回の家はちょっと男くさい家になればと勝手に思っています(笑)
RP1020841.jpg

大きいなぁ~

 実際建ってみると大きいですねぇ~
今回のお宅はビルトインガレージのお宅です。
実は私のアルファロメオ等がお世話になっている整備工場の常連さんで同じアルファ友達だったりします。

RP1020770.jpg
坂を上りきった所にあるので又一段と大きく感じますよね。
昨日はご家族で夕方見にこられました まだ二階の屋根等の形が出来てませんの実感としてわからない部分もあるでしょうか?

RP1020767.jpg
それにしても
















ガレージ・・・私も欲しい!(^_^;)

大詰めです。

西尾市の現場
外部は外構工事がはじまり
RSN3N0064.jpg
内部はクロス工事にかかっています。ドライウォールはすでに終了していますので来週には器具の取り付けにかかります
RSN3N0078.jpg
クリーニングに外部は植栽工事まで何とか今月中というところでしょうか

楽しみです。

 私もちょっとまじめな話
先日 昼食を食べようとあるラーメン屋さんに入ったのですが メニューを見るとランチセットでラーメンとチャーハンなどご飯ものとセットで690円 又は餃子とセットで640円だったかな?
お値打ちだし美味しそうです。でもチャーハンとラーメンを食べるほどおなか減ってなかったし午後からお客様の所に行くのに餃子もなぁ~と思ってラーメン単品にしました。
食べ終わって会計に行くと ラーメン単品 890円・・・・('o';)
ランチセットでお値打ちなのはわかるんですけど・・お願いです 単品もせめて同じ値段にして(笑)

ちょっとまじめ。

生き埋めにされたわんこちゃんが、飼い主さんのところに
戻れたみたいで安心しました。

ここ最近で一番ショックなニュースだったので・・・

恐かったろうにね。


こういったニュースがやるたびに、
真似をしたくなる人が出てこやしないかと
なんとなく落ち着きません。
猫をエアガンで、とか。

動物が嫌いなのは問題ないと思います。
でも、わざわざ悲しい思いをさせなくてもいいじゃない。
と思う。
嫌いならほっておけばいいのに。
いじめと一緒。
どんな理由があろうと、そんなの加害者のエゴ。
「嫌い」は傷つけていい理由じゃないもの。


とっても悲しい気持ちになったので、
もう二度とこんなこと聞きませんように。

レベル検査

今日は常滑の現場でレベル検査です。
RP1020679.jpg
 大きなお宅ですので検査にも時間がかかります
でも西尾の現場ではレベルを見ているだけで汗が噴出しましたし仕事には良い季節になりました。
 結果は惜しくも一箇所だけ少し高い所がありましたがその場でサンダー削り修正しました。修正後もレベルでチェックしましたので 間違いありません。ところで修正はありましたが、うちの基礎やサンは腕が良いです。当社の基準が厳しいので修正はありましたが 住宅の基準値にはもちろん入っています。それでも毎回検査をして修正があれば直す。これが大事なんです。いくら良い腕の職人さんでも精度を保つには限界がありますし毎回検査してどの位の基準で仕事をすれば精度がどうなるかが身についてきます。そして検査がその技術をさび付かせないようにしてるんですよね。私も自分の目で確認してますので安心です。

西尾市の現場は内部足場が組まれ塗装工事を行っています。後三日ぐらいですかね塗装工事
週末にはクロスの工事も始まり来週は器具付けもいよいよですね完成が楽しみです。
RP1020677.jpg

雨ですね

RP1020670.jpg
今日は朝から雨ですね
西尾市の現場は今日から外構工事にかかろうと思ってましたが・・・
まぁ天気が良くなってからにしますか

 常滑市の現場は昨日基礎の立ち上がりコンクリート打設しました。
今日はあいにくの雨・・・もとい コンクリートにとっては良い雨となりました。
以前にもかきましたが コンクリートは乾いて固まるのではなく水と化学反応して強度が出るものです。ですから今日の雨は基礎にとっては良い雨ということになるわけです

午前中車で名古屋に行ってきたんですが 帰りの知多半島道路で前が見えないほどの雨にあいました。こんなときはポジションライトやヘッドライトなど使って運転したほうが良いですよ。もちろんスピードは控えめするのはもちろんですが 車のペースがばらばらで車線変更など ミラー越しでは特に見えにくいので注意が必要ですね(今日のヒヤッとした体験談でした)

いろいろ盛りだくさんです

P1020617a.jpg
金曜、土曜日と久しぶりに山の家に行ってきました(昨年のブログ参照 とこれも

今回は久しぶりに家族でBBQでもやりましょうと 全員を招集!
私とかみさんは前日から来て家の周りの草刈と掃除を済ませ(これが大変(-_-;)なんです)
昼から薪を集めて準備をして娘たちを待ちます その間に汗を流そうとシャワーに・・・なんと湯沸かし器が壊れてお湯が出ません・・・仕方が無いので娘たちが来るのを待って準備の続きを頼んで近くの「椛の湖オートキャンプ場」のお風呂に行ってきました。あまりに快適で気持ちの良いお風呂だったため長湯してしまい山の家に戻るともう薄暗いし・・・
でもへこたれずに「やみなべBBQ」でビールを飲みます。気持ちの良い季節 暑くも無く 寒くない レンガで造ったコンロの火が丁度良い感じです。
P1020596a.jpg
しっかりと食べてお酒を頂気持ちの良い夜を過ごせました 山の家も子供たちが大きくなってあまり使っていませんでしたがこれからは又ちょくちょく使えたらなぁ~と思っています。

 で西尾の現場ですが(突然変わりすぎ(^_^;)
P1020626a.jpg

大工さんの仕事も大方終わり明日からはペンキ屋さんが主体になります。良い感じになってきたでしょ!これからはどんどん仕上がっていきますので楽しみにしていてください オーナー様

 安城市で今宅地の準備をしている現場ですが 昨日盛り土をしたものですから 見に行って来たんですが 庭になる所にP1020632a.jpg
キジです。そんなに山の中でもないし住宅街のはずれにはなりますが庭にキジが来てくれるなんて良い所ですよね うらやましい そういえば最近知多半島でもキツネが捕獲されたりしていますし 道路端にキツネ注意の看板があったりしますので良いことでしょね 今度はキツネに会ってみたいです。

 その後常滑の現場に鎮物を収めてきました
P1020634a.jpg
明日の午後からはお客様と保証協会の配筋検査です。でも当社の配筋は安心して見ていられますよね。

 先日常滑の丘の上のお宅に2年点検に行ってきました
外部をぐるっと見て回っていると「んっ??


SN3N0062a.jpg






















SN3N0062b.jpg
アマガエル君です! 水切と外壁の間で一休みしているようです。

快適ですか?アマガエル君(^_^)

FC2カウンター


プロフィール

Ise bay

Author:Ise bay
伊勢湾へようこそ

リンク
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
カレンダー
09 | 2010/10 | 11
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
過去ログ
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索