fc2ブログ

不思議の店

RDSC01715.jpg
12月に入りいよいよ師走、なんだか気持ち的にも慌しくなって来ましたね。
今年中にまだまだいっぱいやることがあるのに(^_^;)

 安城市の現場は外壁工事も終わり来週から外壁の仕上げ工事にかかります。
12月の中旬には足場もばれますかね 楽しみです。オーナー様楽しみに待っててくださいねぇ~
 内部も年内にはほぼ大工工事も終ると思います これから打合せ等で又少し忙しくなりますがよろしくお願いします。

 12月に入ると山の家もそろそろ冬支度に入らねばなりません
今回は忙しくてゆっくり出来ないので日帰りで済ませてきました 水道や電気冬の間凍らないようにしておかないとね 来年暖かくなったら又来ます
RDSC01721.jpg

 で今回せっかくだから近くゆっくりコーヒーでも飲める所ないかなぁ~?とインターネットで下調べして来ました。山の家からさらに山の奥に車で20分ぐらいでしょうか?
本当に山の中でこんな所にホントにお店あるの?と少し心配になるぐらい入っていくと
RDSC01729.jpg
ありました! 「アリスの不思議のお店」っていうお店です。カフェ?レストラン?良く解りません(笑)
平日だから?いつも?なのか解りませんが お客様は私たちだけ
RDSC01730.jpg
ドアを開けると店の方もびっくりした様子でした(^_^;)

 お店に入るとテーブルの近くの薪ストーブに火を入れて頂き窓際の席に座らせて頂きました。
かなり古いお店のようなので いつからお店をやっているのか伺うと11年になるということでした その前はお知り合いがアトリエとして使っていた所だそうです。外もしっかりとお庭が造られていています。RDSC01738.jpg

 私はオムレツカレーセット
RDSC01734.jpg
 カミサンはオムレツセット
RDSC01735.jpg
香辛料がしっかりと使われていてとっても美味しい素朴な食事をすることが出来ました
ただ・・・量が多いです カミサンも私もおなかいっぱいです(笑)

RDSC01737.jpg

ケーキにコーヒーに・・・そしてサービスで窓の外に干してあった「干し柿」 とっても大きくて甘すぎず しっとりとした食感で大変美味しかったです

食事中に丁度 常連のお客様が見えて手みあげに柿も持ってきて頂いたようなんですが 私たちにおすそ分けしていただきました。ありがとうございます お話をうかがうと中央アルプスの某山小屋のオーナー様ということです。このお店は音楽会なども開催されておられるようで色々方が訪れるようです これもお店のオーナー夫妻のお人柄なんでしょうね。花が咲く頃 山の家の草刈に来たときにでも又行かせて頂きます。

お店でそういえば一つ話し忘れたことがありました 実は私も昔 山屋だったんですよ!
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター


プロフィール

Ise bay

Author:Ise bay
伊勢湾へようこそ

リンク
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
カレンダー
01 | 2024/02 | 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 - -
過去ログ
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索